「座禅+断食」合宿

 

夫婦で「座禅+断食」合宿へ行ってきます!

こんにちは。谷口恭子です(^^)

前回、初めて「座禅+断食」合宿へ参加して、合宿後の体調の変化に驚きました。

 

27年間、毎年春になると花粉症のお薬を飲み続けてきたのですが、

 

今年の春、花粉症が始まる前に合宿に参加したら、花粉が大量に飛散する時期でも

お薬を全く飲まなくても済みました。

 

 

100%に治ったわけではありません。屋内で仕事中、少し鼻水は出るし、くしゃみは一日1〜2回しますが、

花粉症のお薬を全く飲まなくても
普段と変わらなく、集中してお仕事できました。

 

 

 

断食して栄養分が身体に入ってこないことで、私の身体は、「生命を維持しよう!」とサーチュイン遺伝子がONになり、免疫力が上がったのだと考えています。

 

 

さらに、断食する大きな目的の一つに、「腸にこびりついている宿便を出す」というのがあります。

 

半年の内に3回断食することで、より効果が増すらしいので、今日、2回目参加してきます。

 

自分自身で体調管理をすることが、コーチとしてのプレゼンスにも影響を与えるので、健康体を作る「座禅+断食」合宿は、私にとって、とてもありがたい機会です。

 

 

初回は1人で参加したのですが、1人ではちょっと寂しかったので、今回、ウチの旦那さんを誘ってみたところ、、、

 

《笑顔で快諾!》ではなくて(笑)

 

《半分くらいイヤイヤでOK》でした(笑)

 

ウチの旦那さんのモチベーションは、全く上がらないまま(笑)

合宿会場へ向かっています!

 

 

 

《お知らせ》

谷口貴彦が「ザ・コーチ1dayセミナー」を開催します!

どんなセミナーなのか?
こちらからご覧いただけます

 

 

 

 

 

 

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【人を動かす?…人が動く?】 夫婦で企業研修の旅、京都にて。

朝、ザッカーバーグのスピーチから。

耳の聞こえない “サン”

コーチング練習会、こんな感じで開催しました!

自分の人生をデザインできない時は、、、

【私のコーチング入門書】